説明会・体験会
お申込はこちら

まずは
資料ダウンロード

Blog

© 2022 by Kodomo edu. (Renia, Inc) All Rights Reserved.

2018.04.29

【よくあるご質問】「Kodomo Edu 英語アート・サマースクール2018」

Category kodomo edu / お知らせなど

Tags

よくあるご質問【Kodomo Edu 英語アート・サマースクール2018】

ここにQ&Aを作らせていただきましたので、受講をご検討の方は事前にお読みください。
下記に記載のないご質問がありましたら、info@kodomo-edu.com までご連絡ください。

Q1. 今年7月時点では3歳ですが、幼稚園年少です。受講できますか?

A. 対象が幼稚園年少〜年長となりますので、受講可能です。3歳でも幼稚園入園は来年となるお子様は、今回は参加できません。

Q2. まだオムツが外れていないのですが、大丈夫でしょうか?

A. はい、問題ありません。ただ、施設内でゴミを回収していないため、オムツのゴミは持って帰っていただくことになりますので、必要な枚数のオムツとビニール袋数枚をご用意ください。

Q3. 親も子も英語に自信がないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

A. はい、問題ありません。クラス内でも複数のバイリンガル先生がサポートいたします。保護者の方から先生への質問もバイリンガル先生・スタッフが通訳いたしますので、送迎時にお気軽にお声がけください。

Q4. 14時半〜17時の延長プログラムは何をするのですか?また料金は別ですか?

A. 延長プログラムは、お天気が良ければ公園へお散歩をしたり、マテリアルを自由に探求する時間となります。スナックタイムも含まれておりますので、お子様にはスナックをお持たせください。

料金に付きましては、14時半〜17時で3000円/日となります。(1時間単位では受け付けておりませんのでご了承ください。)延長の申し込みは、参加者の方に後日ご連絡いたします。

 

Q5. 生徒の人数は何人ですか?

A. 定員は30名となりますが、実際の人数は応募状況に応じて前後します。少人数グループは5-6名となり、バイリンガル教師が各グループに1名つきます。1学年2グループとなるため、外国人アーティストの先生は1人で2グループを見る形になります。

Q6. 外遊びはありますか?

A. 会場となる世田谷ものづくり学校の目の前には世田谷公園がありますので、晴れの日はみんなで公園に遊びに行きます。ただ、日中猛暑の場合は外出を控えることがあります。

Q7. お弁当は注文できますか?

A. はい、できます。ご希望の方を対象に、施設内併設のカフェでキッズランチボックスを手配いたします。(料金は1食500円)お弁当ご注文については、サマースクールが近づきましたら参加者の皆様に別途ご連絡いたします。

Q8. 万が一地震が起こった場合はどこに避難しますか?

A. 地震の際は、会場の世田谷ものづくり学校の目の間にある「世田谷公園」が避難場所となります。世田谷ものづくり学校自体は、通常の建築基準の1.5倍の耐震強度を満たしているため、震度7の地震でも被害は小さい構造になっています。周りに高い建物もないため、被害は最小限となる環境です。

Q9. キャンセルポリシーはどのようになっていますか?

A. 旅行などの何かしらのご都合により参加できない場合でも、ご入金後のご返金は致しかねます。当日にお熱やお風邪でご欠席される際は、Kodomo Eduの今後のワークショップに空きがあった場合に限り、お休み1日に対して、1回を無料でご参加いただけます。

以上となります。上記にないご質問がありましたら、info@kodomo-edu.com までご連絡ください。
皆様の当日のご来場をスタッフ一同心より楽しみにしております。