説明会・体験会
お申込はこちら

まずは
資料ダウンロード

Blog

© 2022 by Kodomo edu. (Renia, Inc) All Rights Reserved.

2019.05.21

【よくあるご質問】「Kodomo Edu 英語アート・サマースクール2019」

Category kodomo edu / お知らせなど

Tags

よくあるご質問【Kodomo Edu 英語アート・サマースクール2019】

ここにQ&Aを作らせていただきましたので、受講をご検討の方は事前にお読みください。
下記に記載のないご質問がありましたら、info@kodomo-edu.com までご連絡ください。

Q1. 今年7月時点では3歳ですが、幼稚園年少です。受講できますか?

A. 対象が幼稚園年少〜小学校低学年となりますので、受講可能です。3歳でも幼稚園入園は来年となるお子様は、今回は参加できません。

Q2. まだオムツが外れていないのですが、大丈夫でしょうか?

A. はい、問題ありません。オムツ・お尻吹き・ゴミ袋はご持参ください。

Q3. 親も子も英語に自信がないのですが、参加しても大丈夫でしょうか?

A. はい、問題ありません。クラス内でも複数のバイリンガル先生がサポートいたします。保護者の方から先生への質問もバイリンガル先生・スタッフが通訳いたしますので、送迎時にお気軽にお声がけください。

Q4. 14時〜18時の延長保育は何をするのですか?また料金は別ですか?

A. 延長保育は、フリープレイの時間となります。また、お昼寝が必要な子は、この時間帯にお昼寝いたします。15時を過ぎる時間まで延長をするお子様には、午後のスナックを別途お持たせください。
料金に付きましては、幼稚園生は1500円/時間、小学生は1200円/時間となります。連日18時まで延長保育をご希望の方には、延長放題パックがありますので個別にお問い合わせください。
Q5. 生徒の人数は何人ですか?

A. 定員は15名/週となりますが、実際の人数は応募状況に応じて前後します。少人数グループは5-6名となり、月齢ごとに分けられます。

Q6. 外遊びはありますか?

A. Kodomo Edu International Schoolの近隣の公園(上四児童公園)に行くこともありますが、日中猛暑の場合は外出を控えることがあります。

Q7. お弁当は注文できますか?

A. はい、できます。代官山のリナトキッチンさんのお弁当を注文します。幼稚園生向けの量となります。お値段は1食520円(税込)です。お弁当ご注文については、サマースクールが近づきましたら参加者の皆様に別途ご連絡いたします。

Q8. 万が一地震が起こった場合はどこに避難しますか?

A. 地震の際は、一時避難所は烏森小学校となります。Kodomo Edu International Schoolの校舎は、新耐震強度を満たしています。

Q9. キャンセルポリシーはどのようになっていますか?

A. 旅行などの何かしらのご都合により参加できない場合でも、ご入金後のご返金は致しかねます。当日にお熱やお風邪でご欠席される際は、Kodomo Edu International Schoolの別日のサマースクールにお振替えいただきます。どうしても他のサマースクールの日程で調整できない場合は、アフタースクールに空きがある場合のみお振替えいただけます。ただ、お振替は2回までとし、3日以上お休みされた方は、2日分のみのお振替えとなります。

以上となります。上記にないご質問がありましたら、info@kodomo-edu.com までご連絡ください。
皆様の当日のご来場をスタッフ一同心より楽しみにしております。