Quotes from John Dewey – ジョン・デューイの言葉(アメリカの教育哲学者)

「自己とは、既に出来上がったものではなく、選択と行動を通して形成されるものだ。」-...


Likes0 Comments1 Minute

子ども達が本物のアートに触れるということ

子ども達にはなるべく本物のアートに触れる機会を作ってあげたいと思います。本物の体験をすることで、子ども達の好奇心や探究心が刺激されるからです。


Likes0 Comments1 Minute

映画「ミニオンズ」のクリエーターに学ぶアニメーション・ワークショップのレポート!

映画「ミニオンズ」のクリエーターが教えるアニメーション製作1日体験のレポートです。好きな事に取り組む子供の集中力は目を見張る物がありました!


Likes0 Comments1 Minute

Quote from Albert Einstein- アインスタインの言葉

「創造力というのは、楽しむための知恵である。」 アルバート・アインスタイン


Likes0 Comments1 Minute

サン=テグジュペリの言葉(「星の王子様」作者)- Quote from Antoine de Saint-Exupéry

「大人って自分ひとりでは何も理解できないんだ。だから子供たちはいつもいつも説明してやらなくてはいけないことにうんざりするんだ。」ー サン=テグジュペリの言葉(「星の王子様」作者)


Likes0 Comments1 Minute

Quote from Robert Brault

小さなことを楽しんで。いつの日か振り返ってそれがとっても大きなことだったって気づくから。 ロバート・ブラーウルト


Likes0 Comments1 Minute