子どもに英語を身につけてほしい理由

私が子ども達に英語をマスターして欲しいと思う理由です。それは世間で言われているような「早期英語教育が必要な理由」とは異なるかもしれません。


Likes0 Comments1 Minute

子供が英語力を伸ばすために一番必要なのは「自己肯定感」だった!?

世界でもダントツに低い日本の若者の自己肯定感。日本の政府も実は子供たちの自己肯定感の重要性を掲げています。内閣府の調査によると、日本の若者の半数近くが、「自分自身に満足していない」、「自分に長所があると思えていない」という結果になりました。


Likes0 Comments1 Minute

子供の英語教育どうする?今どきの「親子留学」事情

子供にさせたい今人気のおけいこと言えば「英語」。小学校からの英語義務教育化が加速する中で、ここ数年都内でも多くの新しい英語スクールも見られるようになりました。子供に英語教育をするようになると、視野に入ってくるのが「留学」。留学と言えば昔は高校や大学からが多かったですが、ウィンティック留学センターによると、今は2歳からでも留学ができるそうです。


Likes0 Comments1 Minute

なぜ日本人は英語が聞き取れないのか

日本人が英語ができない理由は周波数にありました!言語が持つ周波数の違いを説明します。


Likes0 Comments1 Minute

やっぱり子供は幼稚園から英語を勉強するべき理由

世界最大の国別英語能力指数レポートを発表しているスウェーデンの留学・語学教育機関の調べでは、、2016年時点での日本人の英語力は、世界35位。昨年の30位から5位下がり、調査開始からの6年間で英語能力が低下していることが明らかになっています。


Likes0 Comments1 Minute

人種の多様性と英語の重要性/Diversity as Instinct

キング牧師の偉業にちなんだアメリカの祝日である今日、未来の子ども達に英語教育が大切になると再認識させられました。


Likes0 Comments1 Minute