説明会・体験会
お申込はこちら

まずは
資料ダウンロード

Blog

© 2022 by Kodomo edu. (Renia, Inc) All Rights Reserved.

2022.09.30

【新!レッジョ・アプローチ学ぶ講座シリーズ①】第一回目開催しました!

Category kodomo edu / お知らせなど

Tags

第1回目にご参加くださった皆様

9/25(日)に、世界最高峰の幼児教育「レッジョ・アプローチ」を学ぶ講座シリーズの、記念すべき第一回目を中目黒のインターナショナルスクール、Kodomo edu International school にて開催いたしました!!

第一回目の講座は、「これからの幼児教育(海外と日本の比較)」について。

講師に、玉川大学教育学部・乳幼児発達学科の田甫綾野教授をお招きし、一緒に日本の幼児教育の変遷とこれからについて学ぶ半日のクラスでした。
ご参加いただいた皆さんは、レッジョ・アプローチに興味関心の高い保育園・幼稚園の園長先生や現役の保育士の方々。

レッジョ・アプローチを深く学ぶ前に…まずは、日本の幼児教育の成り立ちを学んだり。
実際の保育現場やこれからの日本の教育について意見交換をしたり。

レッジョ・アプローチが何故、今 注目されているのだろう?
これからの日本の未来を背負う子どもたちに必要な教育ってなに?
どんな大人になってほしい?

そんなことを レッジョ・アプローチ教育を通して皆さんと学び、たくさん語り合いました。

実践的なことや、現場ならではの悩みも一緒に話し合い、新しい発見もあった非常に内容の濃い時間でした!

今回の講座は、教育者向けのご講座ではありますがレッジョ・アプローチに興味のある方ならどなたでもご参加大歓迎です! 子育て中のお母様お父様も目から鱗!?の子育て法が聞けるかもしれません♪
堅苦しい講座ではないので、ご気軽にご参加していただけます。

まだまだご講座参加募集中です!2回目からのご参加でも全く問題ないのでぜひ、ご参加お持ちしております。

世界最先端レッジョ・アプローチ教育を深く知ることができるのはここだけかもしれません!!

Kodomo edu International School @ 中目黒

Kodomo eduスタッフ