説明会・体験会
お申込はこちら

まずは
資料ダウンロード

Blog

© 2022 by Kodomo edu. (Renia, Inc) All Rights Reserved.

2022.10.21

【10月Family Park Day開催!】中目黒のKodomo eduインターナショナルスクール

Category 未分類

Tags

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: page-1-drawing.jpg

先日9/26に明治神宮外苑にあるニコニコパークを貸し切ってKodomo Edu International SchoolのFamily park Day!を開催しました。

ニコニコパークは、木陰で囲まれていてなんとも過ごしやすく、子どもたちには魅力的な大型遊具がたくさん!親子で1日楽しめちゃうとっても素敵な場所でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Screen-Shot-2022-10-21-at-12.46.15.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: page-3-drawing.jpg

今回は普段子どもたちが取り組んでいる「レッジョ・アプローチ教育」を保護者の方にも体験して頂こう!とういう保護者参加型の行事!

3つのactivityから子どもがやりたいと思うものを選び親子で参加して頂きました。
スクールでのお子様の様子や先生たちの子どもへの声の掛け方、アプローチの仕方など実際にを見ていただくことでレッジョ・アプローチ教育が大切にしていることを感じて頂くことができたのでないかと思います。

Activityが終わりみんなで美味しいお弁当をみんなで食べた後は、たくさんの遊具で親子で思いっきり身体を動かして遊び子どもたちも大満足な1日になったと思います。

Kodomo edu International School @ 中目黒

Kodomo eduスタッフ

#インターナショナルスクール #中目黒プリスクール #レッジョ・アプローチ