説明会・体験会
お申込はこちら

まずは
資料ダウンロード

Blog

© 2022 by Kodomo edu. (Renia, Inc) All Rights Reserved.

2023.10.25

今日は待ちに待ったPark Day!

Category kodomo edu / お知らせなど

Tags #中目黒インターナショナルスクール #Park Day

今日はPark Dayの投稿です!

日陰に入るとひんやりとする空気からを感じる今日この頃、晴天に恵まれたこの日にPark Dayを開催することができて、とっても嬉しく思います!

Older Classのみんなと、Younger Classのお友達みんなで朝から公園に向かいます。

この日のサークルタイムはブルーシートの上で。

いつもよりも大きな円になって、”Hello, How are you?” の歌に始まり、瞑想に入ります。

今回はYounger Classのおともだちが、瞑想のリーダーをやってくれました!

初めての役回りにも関わらず、立派にチャイムを鳴らして、チームを引っ張ってくれました。

そして少し水分補給をした後、今度は楽しい遊びの時間です!

今回は何と、Older Classのお友達みんながゲームを作って、みんなに紹介できるように紙にルールを書いて持ってきてくれました!

だるまさんがころんだや、うさぎになりきってぴょんぴょん跳んだり、土の上の大きなスペースをいっぱいに使って、みんなと一緒に全身をつかって体を動かします。

いつもはOlder ClassとYounger Classで分かれてクラスをしていますが、今回はみんな一緒。大きいお友達が小さいおとだちにゲームを教えてあげたり、こっちだよと誘導してくれたり、スクールのお姉さんお兄さんになってしっかりPark Dayを自分たちの力でリードしてくれました!

中目黒は都心に位置していますが、少し探せば公園や川などの自然がたくさんあります。できるだけ子供たちに季節を感じてもらって、感性を豊かに育んでもらえるよう、こうした課外活動や日々の公園での遊びを大切にしています。

次はスポーツの秋、という事でSports Dayが待っています!

乞うご期待!